SSブログ

内村航平 ガンバ 漫画を読んで金メダリストへ

スポンサーリンク




内村航平選手が影響を受けた漫画 「ガンバ!Fly high」

これはロサンゼルスオリンピックの金メダリストで伝説の10.00点を出した森末慎二さんが原作を担当している体操の漫画で単行本全34巻が発売されている。

森末さんは芸人じゃないですよ!!・・・落語家に弟子入りしたから芸人でいいのか?
本当に凄い体操選手でした!!


ガンバ!Fly highの主人公である藤巻駿は選手の演技中の視界が見える才能の持ち主で、内村選手も強い影響を受けたと言う。

内村航平選手が着地を止める秘訣

それは


「理想の景色通りに体を合わせていけば勝手に止まる」

と答えている。


イメージとぴったり合わせると当然着地は決まるでしょう。
それがめちゃめちゃ難しいのですけどね・・


この漫画本当に面白いです。子供のときに私も読みました。

漫画ならではの有り得ない話ではなく、実現可能だと思われるものが多いのも漫画の世界に入っていけるところだ。
実際に、この作品に登場する技は、連載終了後に体操の技として名前がついている。

主人公の先輩である内田が発表した技「ローチェ1/2ひねり」(三回宙1/2ひねり)は、
「ドラグレスク」として発表されている。

また作中でジョークだった「G難度」(作中ではガンバレの意味の「ガンバ」のGとして使われている)も、2006年の規則改正に合わせてF難度、G難度が導入された。

サッカーのメッシやジダンが漫画キャプテン翼で影響を受けたように、
内村選手も漫画を読んだからこそ金メダリストになれたんですね。

活字の本も良いですが、漫画も勉強になることはたくさんありますね。



缶コーヒー1本で3冊買えちゃう!?
めっちゃ安いので夏休みに大人買いおすすめです。


体操習わせている方、これからやらせてみようとしてる方 
あなたの子供は未来の金メダリスト!!

内村航平選手の前の記事はこちら→2.内村航平 ブラックサンダー 偏食の金メダリスト
                1.内村航平 彼女 岡部紗季子?破局?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のネタ速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。